老人ホーム慰問
ケアパートナー川口
2009年07月20日
川口市の差間に慰問です。
今回は「よりふれあう」をテーマにしました。

おばあちゃんたち全員に握手しながら入場。
ここからみんな大喜びです。
ちびっ子の手を握り、頭をなぜ、声をかけます。

まずはお年寄りの好きそうな歌で「りんごの唄」。さすが手拍子でノリノリ。
りなちゃんとゆかちゃんにはセーラー服で雰囲気を出してもらいました。

歌は少なめにして、お楽しみ「ふれあいタイム」です。会場に明るい笑い声が広がります。

「かわいいね、かわいいね」と手を離さないおじいちゃん。
「いくつ?えらいね、ありがとね」とずっと話続けるおばあちゃん。

最後はアンコールまで頂きました。初めてです。
喜んでいただけたようです。大成功の慰問でした。




Copyright(c) 2006 KAWAGUCHI MEISTER Jr.CHORUS All Rights Reserved.